ホーム>スタッフブログ>ブログ

ブログ

結婚だけが人生でない!?

結婚したくないと言われる方も多いです。

価値観は多様ですから、そんな生き方もあると思います。

でも、本心は… 本当は出会いを待っているのかもしれないと…おせっかいな私は感じてしまいます。

異性との出会いは、そんなに嫌な事でしょうか? 会ってから考えてみるのが一番です。

後で後悔するより、前向きに結婚を考えていただけると嬉しいです。

今年も結婚する気持ちが半々と言われた方達がご成婚して、とても 幸せそうな笑顔で退会していかれました。

人の考え方も変わると実感しています。 是非、前向きに考えていただけると幸いです。

お盆になりました

8月13日からお盆の入りになります。

 

毎年、この時期にお墓参りや、皆さんがお集まりになる事と思います。

独身の方は、結婚…と親御さんから、無言の圧力を感じるかもしれません。

結婚と身構えるよりは、自然に考えてみては、いかがでしょうか?

 

縁は、どこに有るかわかりません。

 

結婚する気持ちが無くても、明日には、誰かと巡り会うかもしれません。

相談所のご利用も出会える機会の場の一つと考えてみると、気持ちが楽になります。

 

どうしても結婚したいと思っても、中々良い縁に巡り合わない時もあれば

気持ちが半々でも、良いご縁に恵まれる場合があります。

 

きっと巡り会うと信じて、相談に来ていただけると幸いです。

【生涯未婚率増加傾向】

未婚率が増加しています。
 
50歳の時に男性未婚の男性は、5人に1人を言われていましたが、最近は、
 
男性23%、女性14%に上がってきています。
 
ただ、いずれ結婚するつもりと考える未婚者(18~34歳)の割合は、男性86.3%、女性89.4%もいます。
 
結婚の意志は、あったのに、出来ないのは、本人だけの問題ではありません。
 
もう少し、お世話をするおせっかいな人がいたら…
 
もう少し、出会いのキッカケが有ったら…
 
昔のように結婚した方が多いかもしれません。
 
いつでもお役に立ちたいと思っています。
 
お声をかけていただけると嬉しいです。
 

【孤独のリスク】

ネットから、ショックな記事を見つけました。
 
改めて、一人より二人がいいし、一組でも幸せなカップル誕生のお手伝いを
 
したいと思いました。
 
記事の内容 ↓
 
海外では、「孤独」は健康に甚大な影響を与える最大のリスクである、という認識が急速に広がっている。
 
その根拠となっているのが、近年、欧米で明らかになった数多くの学術的研究だ。約30万人以上のデータを対象としたアメリカの調査では、「孤独な人は、人的つながりを持つ人に比べて早死リスクが50%高くなる」という結果が出た。また、「孤独」の死亡リスクに対する影響は(1)一日にタバコ15本を吸うことに匹敵、(2) アルコール依存症であることに匹敵、(3) 運動をしないことよりも大きい、(4) 肥満の2倍大きい、と結論づけられた。孤独は心臓病や認知症など多くの疾患のリスクを高めることもわかっている
 

ジューンブライドシーズン到来

久しぶりにブログを更新いたします。

日本では雨期に入るので、あまり好まれないシーズンではありますが、

『6月の花嫁は幸せになれる』と言われるジューンブライド伝説は、ヨーロッパから伝わった幸せな結婚のジンクスの一つです。

ヨーロッパでは一年を通して一番天気の良い月なので、古来から多くの人達は皆結婚するなら6月と決めていたようです。

ギリシャ神話の神様ゼウスの妻ヘラ・結婚生活の守護神からの由来云々所説ありますが・・・

 

同じくヨーロッパの結婚にまつわる言い伝え『サムシングフォー』。

花嫁が挙式当日に「何か古いもの」 「何か新しいもの」 「何か借りたもの」 「何か青いもの」の4つを身に着けることで

幸せになれるというもの.何か思い入れのアイテムをサムシングフォーとして選ぶことで、

結婚式の感動はますます高まるはず。

 

~現在結婚を考えてのお付き合いをしている方々へ~

私の知る限りにおいて、6月の花嫁になった方が離婚されたという事実を今に至るまで聞いたことがありません。

手前みそですが、私もそのジューンブライドなんですよ。

 

ジンクスに因んでこれから婚活される方は、御縁に繋がる方と出会うことが出来、

交際が進んでいる方は思い切ってジューンブライドになってみては如何でしょうか。

 

 

 

 

婚活の春(もうすぐ3月)

箱根の方では川津桜が咲きはじめ、確実に春が傍まで訪れています。

厚手のコートが脱げるかと思うだけで、気がワクワクしますね!

3月はつらい別れの時でもあり、また新しい出会いの時期でもあります。

この出会いの時期に掛けて、婚活する男女に取りましては、いざ本番と気合が入ってまいります。

アクセルを徐々にふかし始めるのです。

今度こそはと願い、一度一度のお見合いを大事に考え、お相手の良い面を見ようと心が働きかけるのです。

お互いがそのような気持で出会えば、恋に落ちるのは当然の事と請け合います。

そうして出会ったお二人がご成婚されるのも当然のことと思えます。

素敵な出会いを求めて、是非婚活に励まれ、ご自分の幸せを掴んでください。

カンパネラの会員様について(その2)

会員種別も東京・神奈川・千葉・埼玉を中心にした東京近郊・関東の会員様に多くご登録いただいており、
幅広い年代のアラサー アラフォーと言われる27~28歳位から30代40代 アラフィフの50代 シニアの60代 70代と幅広い方がご登録されています。

会社員 国家公務員・地方公務員・自治体公務員 自営業 会社経営の方から医師 歯科医師 看護師 弁護士 公認会計士 税理士といった士業・資格職の方 
大学教授 准教授 講師 教師 教員と言った学問・指導者 エリート エグゼクティブな方  才能あふれるデザイナー ライター SE プログラマー エンジニアや
ピアニスト モデル キャビンアテンダントといった専門職  自衛官 消防士までと多彩な会員様にご登録を頂いているブライダルサロンです。

男女比率は約半々と神奈川横浜緑区の結婚相談所としては唯一といってよい会員バランスのとれたブライダルサロンです。

婚活女性にありがちな決定的なミス

高学歴で職場においてもそれなりに仕事ができて、良いとこ育ちの美女にありがちな 絶望的なミスが、プロフィール上でよく目に付きます。
目がチカチカするような煌びやかな経歴を 【あえて】書いている。

問題は、豊かな人生を送るために丁寧に築いてきたキャリアではなく 最初から「ふるいにかけてしまえという考えが全面に出てしまっている」ことが問題なのです。
こんな私に怖じ気づいたり コンプレックスを持っちゃう男は、 最初からお断り! こんな私だからこそいい!という人にこそアプローチして欲しい!
私たちが求めるような男性は、 ちゃんと磨いた私を見付けてくれるはず!
確かに、こんな自立した女性であっても動じない男性も存在する。 けれど、それもどう多く見積もっても10%はいないでしょう。
強い男性の守ってあげたいスイッチがまったく発動されないのです。
後から、ギャップとして出てくる分にはとても魅力的なその方の人生も 最初に、全力で書くことは、あまりにもリスクが大き過ぎる。

男性はあくまでも女性を守りたいと思っている。 そして、女性が思っている何倍も、原始的で、古風で、保守的。

私たちが持つ向上心や成長意欲の証であるキャリアは、 知り合った時は『自分についてくる可愛い子』と思ったら実は!!!
の後に知るからすごい威力を発揮するわけで、 男性を初めの段階からふるいにかけるのは、

"百害あっても一利なし"です。 また言うなら、 "能ある鷹は爪隠す"です。

婚活は冬から始まる!

秋はあっという間に通り過ぎ、木枯らし1号が吹き、冬が早くも到来しました。
人のぬくもりを感じたい季節ですねぇ。家に帰ったらあったかい部屋に明かりがついていて、
風呂が沸いていて、鍋の支度がしてあったら、もうそれだけで、今日1日外で戦ってきた凍えた戦士の心もどこかへ吹っ飛んでいくでしょう。
正に『日本昔話』の人間っていいなぁ~のくだりです。

家路を急ぐ人がいて、今か今かと帰りを待ちわびている人がいる。
人間本来の姿であると同時に、古くもあり、新しくもある光景です。
ただ単に偶然の出会いだけを待っていては、この幸せ感はいつになったら味わえるのでしょうか?

現実的な出会いを考えてみませんか?少しの勇気と行動力があったら、叶うのではないでしょうか。
気遅れもしない、戸惑いもない、そんな出会いを演出してくれるパーティーのご用意がこれから目白押しにあります。
会員様になっていない方でも参加できるパーティーです。

そこで運命の出会いをされた方も沢山いらっしゃいます。
本当に結婚相手を探しているのでしたら、ちょこっと恋愛などはしてる暇がありませんよ。
恋愛していざ、結婚となると踏ん切りがつかず、うろたえ逃げ出してしまう方も多いとか・・・。
3~4年も付き合って、責任の重さに耐え兼ね、”ハイ、サヨーナラ”ということに。

カンパネラでは情報の管理はもちろんの事、人の責任のある行動の管理も併せてさせて頂いております。
どのような相談事でも、23時迄、専任カウンセラーが親身に対応しております。

不安定ではなく、確実な恋愛をして頂くのが私共の願いでもあり、

成婚第一主義の揺るがぬ信念がそこにあります。

 

 

 

結婚相談所カンパネラが多くの連盟に加盟している訳

カンパネラでは会員様に、ネット検索~お申し込み~承諾~お見合い~交際~ご成婚をして頂く事、即ち成婚第一主義を一番の目的としておりますが、 中々理想通りに進まないのが現実です。そこで、カンパネラでは昔の仲人さんのような手作りの親身のお世話を惜しげなくしております。 お相手から承認が頂けなくても心配いりません。その方に釣り合いのとれた方を毎月5名位ご紹介させて頂いております。 それが出来るということがすなわち会員情報をいくら持っているかどうかで決定付られます。 毎月送り続けるということは、少ない情報量では、すぐにご紹介できる方が尽きてしまうからです。 情報量が多いということは、それだけ多くの方をご紹介できるのでお見合い成立の可能性が上がります。 そうなると当然交際成立度もUPし、ご成婚確率が上がるという分けです。 カンパネラが目指すことは、『会員様にとっていつでも有利で善き見方でありたい』と言うこの一念で日夜共に努力し歩んでいます。 このようにして、カンパネラはご成婚第一主義を徹底して貫いているのです。

ページ上部へ